メッセージ

 女性へ、男性へ 

すきなことしようよ 

だれのせいでもない   

これから

 

治らないということ

 

おたよりください

 

 

すきなことしようよ

 

仕事したい?

仕事しようよ

仕事みつからない?

たしかに、簡単にはみつからないものね。

 

毎日つまんない?

 

好きなことないなら、習い事でもしてみない?

 

少し体調が落ち着いて、人に会う気持ちもできてきたら、友達にも会おうよ。会って、私病気なんだ、リウマチなんだ、って言おうよ。ふーん、なにそれ、ですまされるかもしれないけどサ。つまんない友達だったら、これでもう、お終いにすればいいんだし。

 

趣味はなあに?

ピアノ?弾けなくなったから、つらいね。

今までできたことができなくなるのって、ものすごく、つらいね。

くやしいね。

 

でも、音楽がどうしても好きなら、手や指に負担が少ない楽器を弾くこともできる。きっと。

エレクトーン、オルガン、テルミン。

 

手も肩も痛かったら、歌うっていうワザもあるよ!

 

いい先生が見つかれば、呼吸も上手になる。

 

 

 

 

毎日充実してる?

 

仕事がダメなら、好きなことしない?

 

病気のことばっかり考えると、一日中だって考えられるから、病気が喜んじゃうよ。

 

全然違うことで頭をいっぱいにしていたら、病気も「ワシ出番がないな」って思うかもしれないじゃない。

 

すきなこと、しようよ。

 

メッセージ

 女性へ、男性へ 

すきなことしようよ 

だれのせいでもない   

これから

 

治らないということ

 

おたよりください

 

 

 

もくじへもどる

 

inserted by FC2 system